お花に囲まれた やさしい時間


by zelin5

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

校庭にて・・・

d0047319_23273318.jpg

うちのコドモたちが通っている小学校の校庭で咲いてた朝顔です。
とっても涼しげで、やさしい色をしていました・・・
[PR]
by zelin5 | 2005-07-15 23:29 | summer
d0047319_166517.jpg

今年の夏は涼しいのかなー?と思ったり、梅雨入りなのに全然雨が降らないなぁ~~
って思ったり・・・そしたら最近は、ずっと雨の日が続いたり・・・
なんだかヘンな毎日です。
そんな中 ふとお庭を見ると、ルリマツリのお花が咲き出していました^-^*

ちゃんと夏の季節がやってきているコト、わかっていたんだねぇ~・・・
フェンス越しの ルリマツリです・・・
[PR]
by zelin5 | 2005-07-13 16:09 | my garden

ブルーの朝顔

d0047319_9405033.jpg


昨日は七夕さんでした。
夜中 二階の窓から顔を出して空を見上げてみたけれど、
ぜんぜん曇っていて、星ひとつ見えませんでした。

織姫さまと彦星さま、ちゃんと出会えたのかなぁ~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わが家の朝顔。
名前は、オーシャンブルー!
オーシャンでブルーで、まったくすごいお名前ですな・・・(笑
でもね、「午後まで咲く開花時間の長いアサガオ」なんだそうです。
助かります^^ゞ
[PR]
by zelin5 | 2005-07-08 09:43 | my garden

ノウゼンカズラ

d0047319_9382561.jpg


d0047319_9383561.jpg


わが家のノウゼンカズラ・・・
ただいま、わが家は南国モードです・・・(笑
[PR]
by zelin5 | 2005-07-08 09:40 | my garden

百日草とホウセンカ

d0047319_9353018.jpg


d0047319_9354484.jpg


ムスメが学校で種まきをして、発芽した後に間引きした苗を持って帰ってきたものです。
こんなに可愛くお花が咲いてくれました・・・
[PR]
by zelin5 | 2005-07-08 09:37 | my garden